Welcome to WPC 2019 Kyoto,Japan
~世界パーキンソン病学会 京都~
6月5日(水)
京都国際会館で6月4日~6月7日まで開催されてる
第5回世界パーキンソン病学会のリラクゼーションルームのボランティア施術に行ってきました。
世界パーキンソン病学会というだけあって世界中からパーキンソン病治療の最前線や
パーキンソン病についての研究をされておられる第一人者が集まって講演やパネル展示がされていました。
パンフレットや案内などすべて英語表記で日本語訳がついいてるという中、ほとんど英語は話せない状態でのチャレンジャー参加。
リラクゼーションルームのご利用者も外国人率高かったですが身ぶり手振りでなんとか気晴りました。
施術後にもれなくせんねん灸のプレゼント全員に渡したんですが、ご自身でパーキンソン病の随伴症状の緩和に上手く使ってもらえたらとの思いでした。
外国人の方にも日本のお灸が知ってもらえたら嬉しく思います。
最後に
ips細胞や幹細胞移植など今治験が行われている治療法が早く実用化され多くの患者さまが救われる日が来ることを心より願います。
コメントをお書きください